Edgeでの怪しい表示

WindowsUpdate更新後に、何気にEdgeを立ち上げると怪しげな表示が・・・
昔から行われている 「 Windowsの不具合を騙る表示 」で不正ソフトのインストール、そして高額請求を行うなどと言った輩な行為。

慌てずに、まずは 「 Edge 」を右上の 「 X 」で閉じましょう。
下記に、Facebookにも画像と共に投稿してますので見てくださいませ。


羊水塩の販売を始めました!

羊水塩について

太古の昔、生命は海の中で生まれました。
人は長い進化の途中で、海水を体内に閉じ込めたまま上陸したのです。
海水と人体液のイオン組成は今でも同じです。母体の羊水も『太古の海』です。
生命の源 『太古の海』 と 『羊水』 を再現するのが 『羊水塩』 です。

《《太古の海》》 = 《羊水》 = 《《血漿》》
◎羊水塩1%液(水1リットルに塩10g)は、羊水・血液に
近いイオン水で、様々な用途があります。

大雨などの自然災害について

先日からの、大雨などの災害で亡くなられた方々へは、心よりお悔やみ申し上げます。

地球🌏温暖化など、様々な要因で確かに自然環境そのものの変化が、急速に進んでいる事を感じます。

人間一人一人が、意識的に変わらないと私達の子供達や孫達にとって、本当に住み難い環境となるでしょう。

本当に他人事では無くて、我が事として捉えて自然と共存出来る事をやって行きましょう。

無光触媒、エコキメラ

もう1年は優に過ぎていると思いますが、弊社のお客様である「株式会社YOOコーポレーション」から頂いた無光触媒のリン酸チタニアによる、超浸水のコーティング!

いまだに、ドアの下は流れにくいのあ残るもののか少し雨だけでは埃?が残ったりすることもあるが、基本的に洗車をしなくで綺麗を保っている。

今まで、気になった時だけ窓を拭く際に一緒にボディーも水をかけて軽くタオルで拭くのみで汚れが落ちる。

抗菌・消臭・防汚のキャッチコピーは正当に評価するに値する。
恐るべし、無光触媒 リン酸チタニアエコキメラのパワーである。

抗菌・消臭・防汚 エコキメラ

通知カード35万枚放置

詳細は紙面を見て欲しい。これは、確認業務が人手不足に起因したのか、制度設計やプロセスに無理があるのか?はたまた、地方自治体の怠慢と言う事なのか?

個人の生涯の生活の為の情報が詰まるであろう、マイナンバーの管理どころか配達先に値する情報すらデタラメで、更には放置とは何とも大丈夫なのか?と言う気になります。

2017/1/28. 読売朝刊

 

確定申告にマイナンバー

マイナンバー制度の各個人の認証の一元化、と言う基本的なコンセプトは良いとして。

社保庁などの政府機関の管理能力と、責任の取り方の議論ありきの気がします。

我々個人は、とことん責任の追及をされますが、どうも大きな組織は何か有っても、想定外の一言で済ませる印象が強いです。

便利な仕組みと、本当の公平な申告しなくても良いシステム開発が急務だと感じます。


自分自身の見直し

気づきとでのいうべきなのか、最近ハッと思い記録することにしました。

どういう事か?

そう、自分自身が二の次ところか三の次、四の次・・・

というか、自分自身をあまりにも置き去りにしてきてる!!!

という事で、自分のサイトも一番近くの肉親も先ずは優先順位を高くして、自分の頑張りでまずは近くの方々が幸せになり、そしてその上で余力が出来る事により側を楽にする。

そう、今更ですが自分自身や近くの方々を幸せにできないようでは働くと言う言葉にはならない。

なので、気づけば即行動に移さないと・・・

行動変異

自分が変われば、すべてが変わる。。。

今年はこれを自分自身の戒めとして、客観的に自分を見る事に重きを置いてこの1年を有意義な1年としていきたいと思います。

タックスヘイブン

パナマ文書の発表で世間はざわついているが、20年以上前からタックスヘイブンは話題に上がっては消え、なぜか手つかずのまま・・・

ピケティの21世紀の資本にもあるように、資本収益率の力は資本主義社会の勝ち組主導の最たるもので、持てる者と持たざる者の差は縮まることは今後も期待はできないでしょう。

なぜなら、少し何らかの偶然も含め勝ち組に近いグループに行くと、人は欲求という化け物に感染するからです。
先日の東京都知事の行動の問題も似ているのかもしれません。

やはり、累進課税の強化や法人税の強化、相続税の見直しなど、全て後世の事を考え夢の持てる社会づくりを創れる政治家を選出し資本家に負けない社会にすべきでしょうね。
もっとも、あきらめない有権者が選挙であきらめないで投票上へ足を運ぶ、という単純な行動から一票の大切さに気付くとあんがい社会は変わるのかも・・・