PC・Server・Program開発 何でもござれ

Blog

通知カード35万枚放置

詳細は紙面を見て欲しい。これは、確認業務が人手不足に起因したのか、制度設計やプロセスに無理があるのか?はたまた、地方自治体の怠慢と言う事なのか? 個人の生涯の生活の為の情報が詰まるであろう、マイナンバーの管理どころか配達 …

確定申告にマイナンバー

マイナンバー制度の各個人の認証の一元化、と言う基本的なコンセプトは良いとして。 社保庁などの政府機関の管理能力と、責任の取り方の議論ありきの気がします。 我々個人は、とことん責任の追及をされますが、どうも大きな組織は何か …

自分自身の見直し

気づきとでのいうべきなのか、最近ハッと思い記録することにしました。 どういう事か? そう、自分自身が二の次ところか三の次、四の次・・・ というか、自分自身をあまりにも置き去りにしてきてる!!! という事で、自分のサイトも …

りんくうタウンにぎわい市開催情報

何時ものにぎわい市と違い、今回は夜店調で開催するようです。 「りんくうタウンにぎわい夜市」です。 開催日は、7月2日(土曜日)夕方4時から9時まで 場所は、りんくうタウン駅星の広場周辺 詳細は下記から確認してください。 …

タックスヘイブン

パナマ文書の発表で世間はざわついているが、20年以上前からタックスヘイブンは話題に上がっては消え、なぜか手つかずのまま・・・ ピケティの21世紀の資本にもあるように、資本収益率の力は資本主義社会の勝ち組主導の最たるもので …

熊本の地震が心配です。

昨日、叔父さんから天草の方は被害が無かったとの安否の連絡がきました。 娘夫婦は、宮崎市に住んでますが今日のはかなり揺れたという事です。{(-_-)} 早く揺れが収まる事を願うばかりです。

関西国際空港ロータリークラブの第897回例会でスピーチ(卓話)

今日は、関西国際空港ロータリークラブの第897回例会に行ってきました。 用件は言うと、草の根観光の樫井社長からの申し入れで民泊の話をしませんか、と言うこと。 近く、パネラーとして樫井社長の運営で行ってます草の根観光フォー …

2016/04/02 『 特区民泊 』の認定申請説明会参加

いわゆる『 特区民泊 』の認定申請に関する説明会に行ってきました。 正式名は、【 国家戦略特別区域外国人滞在施設 】の経営事業の認定申請の説明会です〜〜 (苦笑)何の事やら 要するに、業として行うにあたり、認定を受けてく …

りんくうにぎわい市

ただいま、りんくうにぎわい市の出展者を募集中です! 関西の玄関口、りんくうタウンでお店を出店しませんか? 2016年3月6日開催で、1月20日までの募集期限です。 基本100店で締めきりますので、お早めに! http:/ …

オフィスマキの公開カレンダー

最近は、概ね大阪に居ますが取り込み中の作業も多く、連絡を取って頂き易くなりますようにカレンダーを公開しました。 特別、対応できない状況となる際には事前に表示しますので活用願えれば幸いです。 http://www.jom. …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © JOM Office MAKI Co.,LTD. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.